« にんじん好きのウサギに変身~! | トップページ | 本屋さんと喫茶店 »

2015年6月24日 (水)

ママ友とランチ

久しぶりに近所のママ友とランチしました。
うちの下の子と同級生のママです。

気の置けない友だちなので、ずっと笑いっぱなしでしたwink

1)

友「知り合いに『たん○』という人がいてね…」
私「『たん○』ってどういう字書くの? 聞いたことない名字だね」
友「『丹下左膳』の『たん』に…」
私「ぎゃははhappy02 今どき『丹下左膳』って知ってる人いないよ。私はわかるけどねbleah
友「えー? 若い人はわからないか。じゃあね…『仁丹』の『丹』!」
私「ぎゃははhappy02 それもわかんないって!!」

2)

私「うち、断捨離しようかと思ってさ」
友「私も今、やってるよ」
私「それがさ〜、私の断捨離を邪魔する奴がいるんだよねannoy
友「誰?」
私「うちの市のゴミの分別!」
友「?」
私「捨てるかどうか決めてもさ、それが何ゴミにあたるのか考えるのが面倒で、途中で嫌になっちゃうんだweep
友「たしかに!!(笑)」

3)

私「昨日、子どもが私学の学費一覧のプリント持って帰ったでしょ」
友「え? 知らない。見てない」
私「今朝、見たんだけどさ。初年度100万くらいはかかるよね」
友「えー? やっぱり? どこもそうなの?」
私「ざっと見ただけだから。全部じゃないけど。80万以上は確実」
友「そっか、早速帰って○○(子どもの名)の部屋を漁ってみる!」
私「漁らなくてもいいじゃんcoldsweats01
友「いや、うちはプリント見せないこともあるからさあ。漁ってでも探す!punch

|

« にんじん好きのウサギに変身~! | トップページ | 本屋さんと喫茶店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじん好きのウサギに変身~! | トップページ | 本屋さんと喫茶店 »