« すっかり明けましたね | トップページ | 持って行かれそうになった »

2017年4月30日 (日)

どうすれば…

週に一度、ちょっと遠くの喫茶店に足を運ぶ。

それが唯一の(と言っていいと思うsweat02)私の楽しみ。

路地にあって、昔ながらのこじんまりした店。

昼食をとって2時間ほど小説を読む。それだけ。

昨日もその店に行ったのだけど。

閉まっていた。

近隣の店が黒く煤けていて、規制線が貼られていた。

ネットで見たら、喫茶店の2階の飲食店が火事だったらしい。

あきらめて、その近所の喫茶店に入る。

でも、ここのコーヒーは薄くて美味しくない!(知ってたけど、昨日もやっぱりそうだった)

なんだか寂しくなった。

来週からどうすればいいんだろうweep

喫茶店そのものは延焼していないと思いたいけど、

規制線の内側の様子は伺い知れない。

ぜったい復活してほしい! 心からの願いshine

|

« すっかり明けましたね | トップページ | 持って行かれそうになった »

コメント

あらぁ、大変だわ。nikkaさんにとっても喫茶店さんにとっても!

自分にピッタリの喫茶店を見つけるのは至難の業でしょうねぇ。

でも少ししたら再開しないかなぁ...。

投稿: ハーちゃん | 2017年4月30日 (日) 18時15分

>ハーちゃんさん。

今日、火元はこの喫茶店だったという情報を見つけてしまいました。
長屋のような造りになっていて、その店は列の真ん中。
外からは全く店の状態は見えませんでした。
ネットで調べまくりましたが、確実な情報は得られず。
店のご夫婦の顔が思い出されて。つらいです。
もちろん無事でいてくださると信じていますが。

投稿: nikka | 2017年5月 3日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり明けましたね | トップページ | 持って行かれそうになった »